fbpx
共著書籍「データ分析の進め方 及び AI・機械学習の導入の指南」が出版されました

一時的な興奮のためにセミナーに行くなら、家で仕事したほうが100倍マシ

雑記・つぶやき

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

アンソニー・ロビンズってご存知ですか?
アメリカの自己啓発界のグルと呼ばれている人です。

自己啓発の内容は、NLPやらなんやらありますが、「行動することが大事だ」という教えが根底にあります。

最近、アンソニー・ロビンズのドキュメンタリー番組を観ました。

成功したい、人生を輝かせたい、と願う人が彼のセミナーに集まります。
みんな喜んで数十万払って彼のセミナーに参加するんです。

セミナーは、ロックバンドのライブと見間違うほどに大盛り上がりです。

でも、アンソニー・ロビンズも知っているはずです。

このオーディエンスの中で、実際に行動を起こす人が1割も満たないことを。

自己啓発系であれビジネス系であれ、セミナーに一時的な興奮を求めるのであれば、参加するだけ無駄です。

セミナー後に「あぁ、楽しかった」ではいけないんです。
そこで得たものを、実際に活かしてこそセミナーに参加した意味があります。

一時的な興奮のためにセミナーに行くなら、家で仕事してたほうがよっぽど成功に近づけます。

失敗事例は闇に葬られ、成功事例だけが残る。「形ないもの」を売るビジネスの難しさと危うさ
形ないものは価値がわかりづらいここでいう「形ないもの」とは、「情報」とざっくり言うことができます。形ないものを売るビジネスというのは、具体的に以下のようなものです。セミナーコンサルティング情報商材対して、形あるものを売るビジネスというのは以...

【ロカラボからのお知らせ】
自社事業にAIを活用しようとする前にこれだけは押さえておいてください。

【無料ダウンロード】成功するAIプロジェクトに共通する3つの最重要ポイント

事業でAIを活用する企業様が多くなってきました。
弊社でも主に製造業・医療業を中心にAIシステムの開発や導入支援をおこなってきました。

その中で見えてきた、成功するAIプロジェクトに共通する最重要ポイントをまとめたPDFファイルを無料で配布しています。

AI導入プロジェクトをスタートする際には是非ご参考にいただけたらと思います。
こちらのページからダウンロードしてください。

雑記・つぶやき
ロカラボをフォローする
株式会社ロカラボ
タイトルとURLをコピーしました