fbpx
共著書籍「データ分析の進め方 及び AI・機械学習の導入の指南」が出版されました

「状況にコントロールされる人」ではなく「状況をコントロールする人」になる

雑記・つぶやき

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

僕たちは状況をコントロールすることができます。

「心が先、結果はあと」

心で「そうなろう/なりたい」と思って行動にうつすから
その通りの結果が出ます。

状況をコントロールすることができるということです。

例えば働く環境。

ひとつの会社に頼るのではなく
ひとりの人間として世の中に貢献するという意識が大切になるのではないでしょうか。

いまの置かれている環境の変化を待っているだけでは
他人に自分の将来を決めてもらうようなものです。

これはビジネスでも同じことです。
ビジネスでも、状況をコントロールすることは超大事です。

忙しいか忙しくないか、というのは収入の大小には関係ありません。
大切なのは、毎日集客、毎日労働して、たまたま出た結果に一喜一憂していてはいけないということです。
これでは、「状況にコントロールされている」ことになります。

集客の仕組み
収入が発生する仕組み
等をいかに作るかがキモです。

・セールスファネル
・マーケティングファネル

ページが見つかりません。 - 株式会社ロカラボ
メイドインジャパンを盛り上げる!共に事業をもっと盛り上げる地に足の着いたパートナーを

こういった仕組みを作ることで
自分で状況をコントロールすることができます。

「状況にコントロールされる人」
ではなく
「状況をコントロールする人」
になることが大事ではないでしょうか。

【ロカラボからのお知らせ】
自社事業にAIを活用しようとする前にこれだけは押さえておいてください。

【無料ダウンロード】成功するAIプロジェクトに共通する3つの最重要ポイント

事業でAIを活用する企業様が多くなってきました。
弊社でも主に製造業・医療業を中心にAIシステムの開発や導入支援をおこなってきました。

その中で見えてきた、成功するAIプロジェクトに共通する最重要ポイントをまとめたPDFファイルを無料で配布しています。

AI導入プロジェクトをスタートする際には是非ご参考にいただけたらと思います。
こちらのページからダウンロードしてください。

雑記・つぶやき
ロカラボをフォローする
株式会社ロカラボ
タイトルとURLをコピーしました