こんにちは、荒井(@yutakarai)です。
ビジネスはとてもシンプルです。
人が商品やサービスにお金を出すわけではありません。
人は得られる結果にお金を出します。期待した結果に対してお金を出します。
素晴らしい提案は、得られる結果をお客さんにありありとイメージさせることができます。
セールスレターだけじゃ売れない?!売るためには何をすればいいか
セールスレターがちゃんと読まれなくなってきている?! 「セールスレター」や「コピーライティング」のキーワードでネットで検索すると ・売れるセールスレターの書き方 ・こうすればコピーライティングで稼げる といったような情報が山ほど出てきます。...
ビジネスが失敗する原因
ビジネスが失敗する原因は大きく2つに分類できます。
失敗する原因
提案内容がお客さんの結果をイメージさせることができない
お客さんを現場から結果へ動かすことができない
お客さんが持つ願望や欲求に対して明確な提案をすることがビジネスの成功のカギです。
言葉を言い換えると、「マーケットにフィットする商品を提供する」ということです。
マーケットにフィットする商品はなんだ?
マーケットにフィットする商品を作るためには、お客さんの願望や欲求を理解することが必要です。
次の質問に答えてみましょう。
これらの質問に答えることで顧客お客さんの願望や欲求を理解し、それに適した提案内容(オファー)を明確にしましょう。
ビジネスはシンプル
ビジネスはシンプルです。
お客さんが結果を得るためにあなたはどんな価値を提供できるのか。
これに尽きます。
ページが見つかりません。 - 株式会社ロカラボ
DX/BPRで10年先の未来を創る