日本中の中小企業を元気にする

人を大切にするIT技術支援

・地に足のついたムダのない適切な技術活用
・社員がイキイキと働くための仕組みづくり
・大手にはできない柔軟性と親身な対応

御社の価値を最大限に引き出し一緒に成果を出していく一歩を踏み出しませんか?

ロカラボとは

成功までの道のりはあなたが思っている以上に長い

起業・独立・経営

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

成功までの道のりはあなたが思っている以上に長いです。

成功と言う定義は人それぞれです。
ビジネスで大成功して大金持ちになると言うのが成功の人もいれば、海外に移住する、自由な生活をするというのもあるかもしれません。

その成功へたどり着くために私たちは日々頑張っています。
だけど実際ほとんどの人は成功にたどり着く前に諦めてしまいます。

理由は単純、
成功までの道のりは思っている以上に長いからです。

ほとんどの人はすぐに結果欲しがってしまいます。
事実、僕も以前はそうでした。

あなたも簡単にお金が稼ぎますと言う誘い文句が多いのも、結果をすぐ欲しがる人が多い証拠です。

自分が本当に望む成功を手にしたいなら忍耐が必要です。
粘り強い行動と忍耐です。

私が最初に手がけたビジネスが軌道に乗るまでどのくらい時間がかかったか。
18ヶ月です。1年半です。
多分これでも短い方です。

そこで学んだ事は、以下の2点です。

  • マクロ視点では忍耐
  • マイクロ視点ではスピードと継続
  • 長期の目線では、忍耐が必要。
    短期の目線では、目の前にあるべきことをスピード感を持って確実にこなすこと、そしてそれを継続するです。

    インターネットでは「簡単に稼げるとか一攫千金あなたもお金持ちになれます」のような甘い言葉を発信している人がたくさんいます。いちいちそんな言葉に惑わされてはいけません。

    成功への道は直線的に上昇していくわけではありません。曲線を描きます。(この曲線は成功曲線と呼ばれています)

    1516228514

    しばらくの間は結果も出ない長い期間が必要です。
    その間を耐えられるかどうかが重要なんです。忍耐を持ってプロセス楽しみましょう。