コンバージョン率最適化 インタラクティブマーケティングでコンバージョン率を上げる インタラクティブマーケティングとはインタラクティブマーケティングとは、サービス提供者とユーザーが行う双方向のコミュニケーションを言います。DMを一方的に送るダイレクトマーケティングではなく、サービス提供者とユーザーが双方向にコミュニケーショ... 2016.05.12 コンバージョン率最適化
スマートフォンアプリビジネス アプリビジネスを始めるときに知っておくべきプラットフォームごとの違い iOSやAndroid、Windowsなどアプリのプラットフォームは様々です。プラットフォームにはそれぞれの特徴があり、利用するユーザーにも特徴があります。アプリビジネスを始めるときには、プラットフォームの特徴を知り、自分のアプリにあった環... 2016.05.11 スマートフォンアプリビジネス
スマートフォンアプリビジネス 【アプリ開発者向け記事】アプリユーザーを増やすために知っておくべき基本 こんにちは、荒井(@yutakarai)です。せっかく手間と時間とお金をかけてリリースしたアプリなのにアプリユーザーが増えないアプリをリリースした経験のあるかたなら、こういった悩みを一度は持ったことはあるんではないでしょうか。より多くの人に... 2016.05.06 スマートフォンアプリビジネス
ウェブマーケティング 良い成果を出すためのA/Bテストの3つポイント 「コンバージョン率を上げるためにはA/Bテストだ」と意気込んでも、ただ闇雲にテストを実施しても良い成果は得られにくいです。良い成果を出すためには、ポイントを押さえておくことが大切です。今回は、良い成果を出すためのA/Bテストの3つのポイント... 2016.05.05 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
ウェブマーケティング Androidアプリをリリースしたらテストをしよう。Google PlayでA/Bテストをする方法 こんにちは、荒井(@yutakarai)です。アンドロイドアプリのアプリストア「GooglePlay」で、ストア内の掲載情報のA/Bテストが可能です。これは、アプリビジネスにおいての、コンバージョン率最適化の施策とも言えます。アプリストアで... 2016.05.04 ウェブマーケティングスマートフォンアプリビジネス
ウェブマーケティング ECサイトで直帰率を下げてコンバージョン率を上げる施策 一般的にECサイトでの直帰率の平均は、34%と言われています。(参照)もし自社サイトの直帰率が34%を上回るようであれば、改善の余地があるかもしれません。今回は、ECサイトで直帰率を下げるための施策とコンバージョン率を上げるためのいくつかの... 2016.05.03 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
ウェブマーケティング ページ表示速度を上げるとコンバージョン率も上がる ページ表示速度が大切ページの表示速度が、コンバージョン率に影響することがわかっています。・表示速度が1秒増えるごとに、コンバージョン率が7%減少する・ECサイトへの訪問者のうち57%が、ページ表示に3秒以上は待てない(参照元)これらの調査結... 2016.05.02 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
ウェブマーケティング 【コンバージョン率最適化】何かを加えるまえに削除してみる コンバージョン率を向上・改善させるために何をするべきでしょうか。よく「何かを加える」ことで、改善しようとしてしまいます。自然とこんな質問が頭に浮かんでいるはずです。コンバージョン率を上げるために、何を加えれば良いかしかし、これは間違った方法... 2016.04.28 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
スマートフォンアプリビジネス モバイルアプリのA/Bテストツール9選 モバイル市場を見逃すことは、大きなビジネスチャンスを逃すことにもなりかねません。モバイルビジネスを成功させるには、どれだけユーザーに利用してもらうかが重要なポイントです。特にモバイルアプリにおいてのUXやUIの重要性が高まってきています。U... 2016.04.27 スマートフォンアプリビジネス
スマートフォンアプリビジネス 【Google Play版】アプリストア最適化(ASO)でやりがちな6つの過ち アプリのダウンロード数が思うように伸びずに悩んでいませんか?ちょっとしたポイントを押さえるだけで、検索ランキングも上がっていきます。今回は、Androidアプリに絞って、GooglePlayで検索ランキングの上位を狙うために、やってはいけな... 2016.04.26 スマートフォンアプリビジネス