スマートフォンアプリビジネス ユーザーオンボーディングで新規ユーザーを活性化させる【アプリビジネス】 アプリビジネスを発展させるか衰退させるかは、いかに新規ユーザーをアプリに適応させるか、にかかっています。 利用開始直後、またはサインアップ完了直後にチュートリアルなどを表示して、早い段階で、ユーザーにサービスの価値をわかってもらうことが大切... 2016.05.13 スマートフォンアプリビジネス
コンバージョン率最適化 インタラクティブマーケティングでコンバージョン率を上げる インタラクティブマーケティングとは インタラクティブマーケティングとは、サービス提供者とユーザーが行う双方向のコミュニケーションを言います。 DMを一方的に送るダイレクトマーケティングではなく、サービス提供者とユーザーが双方向にコミュニケー... 2016.05.12 コンバージョン率最適化
スマートフォンアプリビジネス アプリビジネスを始めるときに知っておくべきプラットフォームごとの違い iOSやAndroid、Windowsなどアプリのプラットフォームは様々です。プラットフォームにはそれぞれの特徴があり、利用するユーザーにも特徴があります。 アプリビジネスを始めるときには、プラットフォームの特徴を知り、自分のアプリにあった... 2016.05.11 スマートフォンアプリビジネス
スマートフォンアプリビジネス 【アプリ開発者向け記事】アプリユーザーを増やすために知っておくべき基本 こんにちは、荒井(@yutakarai)です。 せっかく手間と時間とお金をかけてリリースしたアプリなのにアプリユーザーが増えない アプリをリリースした経験のあるかたなら、こういった悩みを一度は持ったことはあるんではないでしょうか。 より多く... 2016.05.06 スマートフォンアプリビジネス
ウェブマーケティング 良い成果を出すためのA/Bテストの3つポイント 「コンバージョン率を上げるためにはA/Bテストだ」と意気込んでも、ただ闇雲にテストを実施しても良い成果は得られにくいです。 良い成果を出すためには、ポイントを押さえておくことが大切です。 今回は、良い成果を出すためのA/Bテストの3つのポイ... 2016.05.05 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
ウェブマーケティング Androidアプリをリリースしたらテストをしよう。Google PlayでA/Bテストをする方法 こんにちは、荒井(@yutakarai)です。 アンドロイドアプリのアプリストア「Google Play」で、ストア内の掲載情報のA/Bテストが可能です。これは、アプリビジネスにおいての、コンバージョン率最適化の施策とも言えます。アプリスト... 2016.05.04 ウェブマーケティングスマートフォンアプリビジネス
ウェブマーケティング ECサイトで直帰率を下げてコンバージョン率を上げる施策 一般的にECサイトでの直帰率の平均は、34%と言われています。(参照) もし自社サイトの直帰率が34%を上回るようであれば、改善の余地があるかもしれません。 今回は、ECサイトで直帰率を下げるための施策とコンバージョン率を上げるためのいくつ... 2016.05.03 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
ウェブマーケティング ページ表示速度を上げるとコンバージョン率も上がる ページ表示速度が大切 ページの表示速度が、コンバージョン率に影響することがわかっています。 ・表示速度が1秒増えるごとに、コンバージョン率が7%減少する ・ECサイトへの訪問者のうち57%が、ページ表示に3秒以上は待てない (参照元) これ... 2016.05.02 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
ウェブマーケティング 【コンバージョン率最適化】何かを加えるまえに削除してみる コンバージョン率を向上・改善させるために何をするべきでしょうか。 よく「何かを加える」ことで、改善しようとしてしまいます。自然とこんな質問が頭に浮かんでいるはずです。 コンバージョン率を上げるために、何を加えれば良いか しかし、これは間違っ... 2016.04.28 ウェブマーケティングコンバージョン率最適化
スマートフォンアプリビジネス モバイルアプリのA/Bテストツール9選 モバイル市場を見逃すことは、大きなビジネスチャンスを逃すことにもなりかねません。 モバイルビジネスを成功させるには、どれだけユーザーに利用してもらうかが重要なポイントです。特にモバイルアプリにおいてのUXやUIの重要性が高まってきています。... 2016.04.27 スマートフォンアプリビジネス