日本中の中小企業を元気にする

人を大切にするIT技術支援

・地に足のついたムダのない適切な技術活用
・社員がイキイキと働くための仕組みづくり
・大手にはできない柔軟性と親身な対応

御社の価値を最大限に引き出し一緒に成果を出していく一歩を踏み出しませんか?

ロカラボとは

商売はマネタイズしてこそ商売

商売はマネタイズしてこそ商売です。

お金の話をすると嫌悪感をもたれるかたが少なからずいるのは知っています。しかもそういったかたに限って、ご自身でビジネスをしていたりします。

なんででしょうか。

「感性に従えば成功する」
「好きなことをしてれば自然とお金が入ってくる」
なんて良く聞きますが、
声を大にしていいたい。
「んなわけねーよ」と。

三方よし

「三方よし」という言葉を知っていますか?
私の大好きな言葉です。ビジネスをする上で一番大切にしている言葉です。

「三方よし」とは、「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」を言います。

売り手と買い手がともに満足して、さらに社会貢献もできるのがよい商売ということです。

私は、この三方よしをお金をまわすことが商売人にとって責務だと解釈しています。

自分のビジネスで生み出すことがまず必要です。マネタイズしてこそ商売なわけです。

自分のビジネスを通してお金を生み出し社会貢献できる、ということが本当の「成功」なんじゃないでしょうか。

マネタイズに力を入れずに「感性に従えば〜」なんて甘ったるいこといってると変な宗教にひっかかりますよ(笑)

こだわりのある商品やサービスを提供したい人のためのマネタイズの方法

セールスハッカー非常識な稼ぎ方の秘密

kindle本を出版しています。
こだわりのある商品やサービスを提供したい人のためのマネタイズの仕組みについて書いています。

巻末には、特典プレゼント情報もついてます。
よかったらチェックしてみてください。