fbpx
共著書籍「データ分析の進め方 及び AI・機械学習の導入の指南」が出版されました

「好きなことだけで生きていく」この言葉の意味を勘違いすると危険な理由

雑記・つぶやき

好きなことだけで生きていく

素晴らしい言葉です。誰もが一度は憧れる状況かもしれないません。
だけど、字面だけの理解だけで踏み出すのは危険です。

現実的な話をしましょう。

生きていくにはお金が必要です。お金の話をすると嫌悪感を持つひとが「お金が全てじゃない」と言ってくることがありますが、そういうことを言いたいんじゃない。

「生きて行く」にはお金が必要です。これはまぎれもない事実。
「好きなこと」にも、マネタイズが必要ということ。

売れるか売れないか。
お客さんがお金を出すが出さないか。

あなたの好きなこと(商品・サービス)にお客さんはお金を払ってくれますか?

 
数年前からYoutuberが流行っているけど、Youtuberのマネタイズは「広告」と「企業とのタイアップ」です。多くの視聴者がいて成り立つビジネスモデルです。

FXや投資が好きな人は、ずっとうまくやっていければ「好きなことだけで生きて行く」ことはできるだろうけど、大きめのリスクは常に伴います。

もしあなたの好きなことが「こだわりのある商品・サービスを提供したい」という想いがベースにあるなら、集客と販売についての戦略はどうしても必要になります。

「好きなことだけで生きて行く」という理想の姿を思い描いたら、まずは目の前の現実的な「戦略」を立ててから、一歩踏み出していくべきです。

ページが見つかりません。 - 株式会社ロカラボ
メイドインジャパンを盛り上げる!共に事業をもっと盛り上げる地に足の着いたパートナーを

【ロカラボからのお知らせ】
自社事業にAIを活用しようとする前にこれだけは押さえておいてください。

【無料ダウンロード】成功するAIプロジェクトに共通する3つの最重要ポイント

事業でAIを活用する企業様が多くなってきました。
弊社でも主に製造業・医療業を中心にAIシステムの開発や導入支援をおこなってきました。

その中で見えてきた、成功するAIプロジェクトに共通する最重要ポイントをまとめたPDFファイルを無料で配布しています。

AI導入プロジェクトをスタートする際には是非ご参考にいただけたらと思います。
こちらのページからダウンロードしてください。

雑記・つぶやき
ロカラボをフォローする
株式会社ロカラボ
タイトルとURLをコピーしました