日本中の中小企業を元気にする

人を大切にするIT技術支援

・地に足のついたムダのない適切な技術活用
・社員がイキイキと働くための仕組みづくり
・大手にはできない柔軟性と親身な対応

御社の価値を最大限に引き出し一緒に成果を出していく一歩を踏み出しませんか?

ロカラボとは

「好きなことだけで生きていく」この言葉の意味を勘違いすると危険な理由

雑記・つぶやき

好きなことだけで生きていく

素晴らしい言葉です。誰もが一度は憧れる状況かもしれないません。
だけど、字面だけの理解だけで踏み出すのは危険です。

現実的な話をしましょう。

生きていくにはお金が必要です。お金の話をすると嫌悪感を持つひとが「お金が全てじゃない」と言ってくることがありますが、そういうことを言いたいんじゃない。

「生きて行く」にはお金が必要です。これはまぎれもない事実。
「好きなこと」にも、マネタイズが必要ということ。

売れるか売れないか。
お客さんがお金を出すが出さないか。

あなたの好きなこと(商品・サービス)にお客さんはお金を払ってくれますか?

 
数年前からYoutuberが流行っているけど、Youtuberのマネタイズは「広告」と「企業とのタイアップ」です。多くの視聴者がいて成り立つビジネスモデルです。

FXや投資が好きな人は、ずっとうまくやっていければ「好きなことだけで生きて行く」ことはできるだろうけど、大きめのリスクは常に伴います。

もしあなたの好きなことが「こだわりのある商品・サービスを提供したい」という想いがベースにあるなら、集客と販売についての戦略はどうしても必要になります。

「好きなことだけで生きて行く」という理想の姿を思い描いたら、まずは目の前の現実的な「戦略」を立ててから、一歩踏み出していくべきです。

完全なノウハウコレクターだった僕がたどり着いた「ビジネス成功の方程式」
こんにちは、荒井(@yutakarai)です。最近一部界隈でオンラインサロンが盛り上がってますよね。ツイッターを眺めていると、オンラインサロンやコンサルサービスにお金を落としている方たちを目にします。オンラインサロンの参加やコン...