ロカラボは日本のモノづくりを全力で応援する会社です

メイドインジャパンを盛り上げる!

・AI/IoT/RPAの導入支援
・地に足のついたムダのない適切な技術活用
・大手にはできない柔軟性と親身な対応

御社の価値を最大限に引き出し一緒に成果を出していく一歩を踏み出しませんか?

詳細はこちら

ビジネスをシンプルに考えよう

起業・独立・経営

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

ビジネスはとてもシンプルです。

人が商品やサービスにお金を出すわけではありません。
人は得られる結果にお金を出します。期待した結果に対してお金を出します。

素晴らしい提案は、得られる結果をお客さんにありありとイメージさせることができます。

セールスレターだけじゃ売れない?!売るためには何をすればいいか
セールスレターがちゃんと読まれなくなってきている?! 「セールスレター」や「コピーライティング」のキーワードでネットで検索すると ・売れるセールスレターの書き方 ・こうすればコピーライティングで稼げる といったよ...

ビジネスが失敗する原因

ビジネスが失敗する原因は大きく2つに分類できます。

失敗する原因

  • 提案内容がお客さんの結果をイメージさせることができない
  • お客さんを現場から結果へ動かすことができない
  • お客さんが持つ願望や欲求に対して明確な提案をすることがビジネスの成功のカギです。

    言葉を言い換えると、「マーケットにフィットする商品を提供する」ということです。

    マーケットにフィットする商品はなんだ?

    マーケットにフィットする商品を作るためには、お客さんの願望や欲求を理解することが必要です。

    次の質問に答えてみましょう。

  • 現状は、どんなものを所有してますか?結果は、どんなものを所有してますか?
  • 現状は、どんな気分ですか?結果の状態にいるときどんな気分ですか?
  • 現状は、どんな日々を過ごしていますか?結果の状態にいるときどんな1日を過ごしていますか?
  • 現状は、周りからどんな風に見られていますか?結果の状態にいるとき周りからどんな風に見られていますか?
  • これらの質問に答えることで顧客お客さんの願望や欲求を理解し、それに適した提案内容(オファー)を明確にしましょう。

    ビジネスはシンプル

    1516313731

    ビジネスはシンプルです。
    お客さんが結果を得るためにあなたはどんな価値を提供できるのか。
    これに尽きます。

    完全なノウハウコレクターだった僕がたどり着いた「ビジネス成功の方程式」
    こんにちは、荒井(@yutakarai)です。最近一部界隈でオンラインサロンが盛り上がってますよね。ツイッターを眺めていると、オンラインサロンやコンサルサービスにお金を落としている方たちを目にします。オンラインサロンの参加やコン...