fbpx
共著書籍「データ分析の進め方 及び AI・機械学習の導入の指南」が出版されました

事業も人生もトレードオフ

起業・独立・経営

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

僕は無宗教ですが、もし「神様」という存在がいるのなら、僕たちはいつでも神様に応援されているのかな、と思うことがあります。

「失敗するかもしれない、、」と後ろ向きな考えになると、
「意外とうまくいくかも!」と思えるような事が起きます。

反対に「これは絶対うまくいくぞ!」と楽観的になると、
「そんなに甘くないな」と思えるような事に出会います。

こんな感じで、やさしくも厳しく応援されている気がするんです。

 
目標を決めた時点で、80%くらいはすでに達成していると言われています。

こじんまり生きても一生。
ダイナミックに生きても一生。

どちらも神様に応援してもらえるのなら、高い目標を持ってダイナミックに生きたいと考えています。

とはいえ、僕らに与えられている時間は1日24時間と決まっています。何かを得るために何かを捨てることが必要です。トレードオフですね。

・娯楽の時間を捨て、勉強する
・お金の無駄遣いを捨て、将来へ投資する

トレードオフをすることが、神様から応援してもらうための条件ではないのかなと思っています。

ミッションはブレてもいい。たったひとつの条件を守っていれば
こんにちは、荒井(@yutakarai)です。ミッションを持っていますか?弊社のミッションは「日本中の中小企業を元気にする」です。小さな弊社が持つには大きすぎるくらいのミッションですが、誰もが楽しく幸せに働ける社会を実現したいという想いがあ...

【ロカラボからのお知らせ】
自社事業にAIを活用しようとする前にこれだけは押さえておいてください。

【無料ダウンロード】成功するAIプロジェクトに共通する3つの最重要ポイント

事業でAIを活用する企業様が多くなってきました。
弊社でも主に製造業・医療業を中心にAIシステムの開発や導入支援をおこなってきました。

その中で見えてきた、成功するAIプロジェクトに共通する最重要ポイントをまとめたPDFファイルを無料で配布しています。

AI導入プロジェクトをスタートする際には是非ご参考にいただけたらと思います。
こちらのページからダウンロードしてください。

起業・独立・経営
ロカラボをフォローする
株式会社ロカラボ
タイトルとURLをコピーしました