日本中の中小企業を元気にする

人を大切にするIT技術支援

・地に足のついたムダのない適切な技術活用
・社員がイキイキと働くための仕組みづくり
・大手にはできない柔軟性と親身な対応

御社の価値を最大限に引き出し一緒に成果を出していく一歩を踏み出しませんか?

ロカラボとは

事業も人生もトレードオフ

起業・独立・経営

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

僕は無宗教ですが、もし「神様」という存在がいるのなら、僕たちはいつでも神様に応援されているのかな、と思うことがあります。

「失敗するかもしれない、、」と後ろ向きな考えになると、
「意外とうまくいくかも!」と思えるような事が起きます。

反対に「これは絶対うまくいくぞ!」と楽観的になると、
「そんなに甘くないな」と思えるような事に出会います。

こんな感じで、やさしくも厳しく応援されている気がするんです。

 
目標を決めた時点で、80%くらいはすでに達成していると言われています。

こじんまり生きても一生。
ダイナミックに生きても一生。

どちらも神様に応援してもらえるのなら、高い目標を持ってダイナミックに生きたいと考えています。

とはいえ、僕らに与えられている時間は1日24時間と決まっています。何かを得るために何かを捨てることが必要です。トレードオフですね。

・娯楽の時間を捨て、勉強する
・お金の無駄遣いを捨て、将来へ投資する

トレードオフをすることが、神様から応援してもらうための条件ではないのかなと思っています。

ミッションはブレてもいい。たったひとつの条件を守っていれば
こんにちは、荒井(@yutakarai)です。ミッションを持っていますか?弊社のミッションは「日本中の中小企業を元気にする」です。小さな弊社が持つには大きすぎるくらいのミッションですが、誰もが楽しく幸せに働ける社会を実現した...