日本中の中小企業を元気にする

人を大切にするIT技術支援

・地に足のついたムダのない適切な技術活用
・社員がイキイキと働くための仕組みづくり
・大手にはできない柔軟性と親身な対応

御社の価値を最大限に引き出し一緒に成果を出していく一歩を踏み出しませんか?

ロカラボとは

数ではなく深さ – SNSマーケティング

数ではなく深さ – SNSマーケティング ウェブマーケティング
数ではなく深さ – SNSマーケティング

「Facebookでどれだけ多くいいねをもらうか」
「Instagramでどれだけ多くフォロワーがいるか」
「Twitterでどれだけ多くフォロワーを獲得するか」

SNSサービスが盛り上がってから、「どれだ多くの人に見てもらうか」を重視する風潮が広がりました。

しかし、もしビジネスでSNSを活用してる場合は、一旦立ち止まって考えてみる必要があります。

Facebookのいいねの数は、ビジネスへどれだけ影響を与えていますか。InstagramやTwitterのフォロワーが、自分のビジネスの顧客になった割合はどのくらいでしょうか。

正直、フォロワーの数やいいねの数を増やすことのメリットが薄れてきていると思います。これからは数ではなく、どれだけ深い関係性を築けるかがポイントになります。

数を追う「広さ」ではなく
関係性の「深さ」です。

もちろんこれからもFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSサービスのビジネス活用は欠かすことはできません。

ただやっぱり数だけを追いかけると意味がありません。

ひとりのフォロワー、ひとりの読者のために自分の価値を提供する、という気持ちが大事だと思う今日この頃です。