fbpx
共著書籍「データ分析の進め方 及び AI・機械学習の導入の指南」が出版されました

スマートコントラクトを使ったライブ放送マーケットプレイス On.Live

ITビジネス戦略・ビジネスモデル研究

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

ICOのプロジェクトは、エッジの効いたアイデアや革新的なプロジェクトの宝庫です。

このブログでは定期的にICOを行なっている企業やプロジェクトを紹介しています。

今回は、スマートコントラクトを使ったライブ放送マーケットプレイス On.Liveを紹介します。
新しいビジネスアイデアを得るヒントにしてみてください。

スマートコントラクトを使ったライブ放送マーケットプレイス On.Live

https://on.live/
・ICO調達予定額 100,000ETH
・ICO開始日時 2018/03/11 00:00
・ICO終了日時 2018/04/11 00:00

ストリーミングビデオの市場は、2015年の時点で309億ドル、そして2024年にはその4倍になるともいわれています。
しかし、P2Pで誰もが参加できるプラットフォームはまだありません。

On.Liveは、中小企業と大企業の両方に対応する分散型のライブビデオ配信サービスに特化した革新的なビデオブロードキャストプラットフォームです。

On.Liveを使うと、誰でもどこからでもメディアになることができます。

自身がブロードキャスターになり、オリジナルコンテンツを様々なビジネスモデルで提供し収益を得ることができます。

弁護士、医者、フィットネストレーナー、教育、金融アドバイザーやコンサルタントなど、多くの業界で活用することができます。

これからは、すべての人がメディアになる時代
ホームページやSNSは、例えるとテレビのチャンネルのようなものです。どれだけ多くのチャンネルに自分のビジネスを露出させられるかです。考え方はテレビでシーエムやテレビ番組と同じです。今回は、あなたというメディアで、お客さんを増やす方法について紹介したいと思います。

ブロックチェーン技術を活用するとP2Pがより強固になる

ブロックチェーン技術を活用したP2Pネットワークを活用することで、適正な価格設定をすることができ、より視聴者に届きやすいビジネスをすることができます。

従来の、どこかのサービスプロバイダー1が提供側と視聴者の間に入って、手数料や利用料などを取る、という流れに従わなくて済むわけです。

On.Liveプラットフォームは、ビデオブロードキャスト市場とリモートコンサルティング市場の両方に革命をもたらします。
ブロックチェーン技術とP2Pネットワークを利用して、ビジネスに無制限の拡張性と可用性を広げてくれます。

以下、On.Liveのホワイトペーパーより転載です(意訳)

On.Liveプラットフォームを活用することで、ユーザーはどこからでも誰でもほとんどあらゆるサービスを提供できるようになります。

ブロードキャスタになり、さまざまなビジネスモデルで貴重なコンテンツを発表するためのお金を稼ぐことができます。(ペイ・パー・ビュー、ペイ・パー・ミニッツ、イン・ストリーム・ペイメント)。

このプロジェクトの主な目的は、ライブアドバイスプラットフォーム市場のマーケットリーダーであることです
顧客は常に専門家チームと貴重なコンテンツを手にしています。

彼らの知識に簡単にアクセスすることができるわけです。OnLiveプラットフォームはブロックチェーンを利用しています。
ライブ放送によるサービスの販売を可能にするOn.Liveエコシステムで、手頃な価格で幅広い視聴者にあなたの情報を届けてください。


  1. 例えばAbemaTV

【ロカラボからのお知らせ】
自社事業にAIを活用しようとする前にこれだけは押さえておいてください。

【無料ダウンロード】成功するAIプロジェクトに共通する3つの最重要ポイント

事業でAIを活用する企業様が多くなってきました。
弊社でも主に製造業・医療業を中心にAIシステムの開発や導入支援をおこなってきました。

その中で見えてきた、成功するAIプロジェクトに共通する最重要ポイントをまとめたPDFファイルを無料で配布しています。

AI導入プロジェクトをスタートする際には是非ご参考にいただけたらと思います。
こちらのページからダウンロードしてください。

ITビジネス戦略・ビジネスモデル研究
ロカラボをフォローする
株式会社ロカラボ
タイトルとURLをコピーしました