fbpx
共著書籍「データ分析の進め方 及び AI・機械学習の導入の指南」が出版されました

情報発信するときに意識するべき3つの柱

ウェブマーケティング

こんにちは、荒井(@yutakarai)です。

情報発信をするときに意識しておくと良い「3つの柱」を紹介します。

1. 文字(言葉)

これはブログや本などです。
みなさん一番やりやすい方法です。

文字のコンテンツとしてインターネット上にあげておくと、検索エンジンにインデックスされるので、ブログ記事経由で自分を見つけてもらうことにも繋がります。

2. 映像

これは、Youtubeなどに代表される動画コンテンツです。
ユーチューバーという職業もできるくらい、映像のコンテンツは重要です。

顔出しに抵抗があるかたは多いですが、映像を通して自分に親近感や安心感を持ってもらうことができます。

また、YoutubeはGoogle傘下なので、SEO的にもメリットがあります。

3. 音声

これは、ポッドキャストです。

僕も力を入れています。
音声は、最近また見直されている重要なコンテンツ形態です。

耳から情報収集する方が増えていることもあり、音声での情報発信は軽視するべきではありません。

まとめ

以上、この3つの柱は、形は変われど、いつの時代も変わりません。

3つの柱をバランスよく活用することをオススメします。
情報発信をする際には参考にしてみてください。

【ロカラボからのお知らせ】
自社事業にAIを活用しようとする前にこれだけは押さえておいてください。

【無料ダウンロード】成功するAIプロジェクトに共通する3つの最重要ポイント

事業でAIを活用する企業様が多くなってきました。
弊社でも主に製造業・医療業を中心にAIシステムの開発や導入支援をおこなってきました。

その中で見えてきた、成功するAIプロジェクトに共通する最重要ポイントをまとめたPDFファイルを無料で配布しています。

AI導入プロジェクトをスタートする際には是非ご参考にいただけたらと思います。
こちらのページからダウンロードしてください。

ウェブマーケティング
ロカラボをフォローする
株式会社ロカラボ
タイトルとURLをコピーしました