いつまでその対応に手間をかけ続けますか?
IT技術の発達で、新しい時代に入っています。
時代の移り変わりとともに、顧客と企業のかかわりかたも変化してきています。
「顧客対応に時間がとられてしまう」
「同じ内容の問い合わせに何度も対応している」
「ビジネスが成長するにつれ、サポート業務のコストがかさんでいる」
日々の業務はどれもビジネスにとって大切な業務ですが、あえて人がやらなくても良い業務は、AIに任せてみませんか?
会話で企業と顧客をつなげる
人工知能(AI)や音声認識、IoT、スマートフォンなどの技術の進歩によって、事業者は豊かでパーソナルな会話体験を顧客に提供することができるようになりました。
対話型マーケティングのツールの本命は「チャットボット」です。
このサービスは、業務効率化と顧客満足度向上のための、LINE@で動くAIチャットボット導入サービスです。
AIチャットボットに自動会話シナリオを設定することで、御社業務に沿った会話をさせることができます。
御社ご担当者は、会話をモニターすることができます。
また、会話は全てデータベースに蓄積されるので、貴重なビッグデータとしてご活用いただけます。
LINE@のAIチャットボットを導入するメリット
LINEの利用人口が多い
日本国内で月あたりのアクティブユーザー数(MAU)が7,300万人と、多くの人が日常的に利用しているコミュニケーションアプリです。
プッシュ通知ができるため確実に見てもらえる
開封率が数パーセントというメールと比べ、LINEは日常的に利用されていることと、プッシュ通知が使えるため、確実に見てもらえます。(メルマガの7倍から10倍の効果があったという報告もいただいています)
双方向コミュニケーション
日常的に利用されているLINEは、コミュニケーションのハードルが低い上に、そこにAIチャットボットを導入することで双方向コミュニケーションが活性化され、反応率が高くなります。
ログデータ活用
会話の内容はすべてデータベースに記録されるため、お客様の声という貴重なデータを得ることができます。蓄積されたデータを様々なビジネス施策に活用することができます。
リアルタイム対応
AIチャットボットは、365日24時間対応可能です。お客様は営業時間を気にすることなく、いつでも気軽に手軽に質問が可能です。
活用例
各種受付登録
LINE上でチャットボットの質問に答えるだけで、各種お申し込み登録をすることが可能です。
お申し込み登録の例として、以下のようなシーンがあります。
・採用案件への応募
・保険の申し込み
・お問い合わせ
マーケティング
LINE上でお客様の質問に答えるので、場所を選ばずに対応が可能です。サポート業務の軽減やコンバージョンアップが期待できます。
顧客サポート業務
取引先からの問合せが24時間可能になり、円滑な業務推進が可能になります。
社内ヘルプデスク対応
作業手順や申告書の作り方や書類のダウンロードなど社内の問い合わせを対応します。
その他チャットボットの活用事例を以下記事にまとめましたので参考にしてください。
ご利用料金
・初期費用:200,000円
・月額費用:65,000円
友達追加人数10万人を超える場合は別途お見積もり
最低契約期間6ヶ月
サービス料金に含まれる内容
・サーバ初期設定
・独自会話フローの設計支援
・独自会話フローの組み込み
・月額のLINE@利用料(プロAPIプラン)
・メールサポート(無制限)
(御社の既存DBへの接続など、ご要望内容によっては別途カスタマイズ費用がかかる場合があります。詳細はお気軽にご相談ください)
お問い合わせ
以下のお問い合わせフォームより、「AI搭載チャットボット」とご記入の上、ご連絡ください。
追って、詳細情報をご連絡いたします。
無理な売り込み等は一切行いませんので
本サービスにご興味があればご連絡ください。
私自身も全力で貴社プロジェクトに携わらせていただくというサービスの特質上、ご要望に添えないと判断した場合は、こちらからお断りする場合もございますので、予めご了承ください。
オプションサービスとして、LINE@を効果的に活用するために、LINE@の運用代行サービスを提供しております。
サービス料金については別途お問い合わせください。
「AIチャットボットはいらないから、LINE@の運用だけお願いしたい」というご要望にもご対応いたします。